エルメスくんの陽気な一日
戌年にやって来たトイプードル「エルメス」くんの成長記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1月2日は・・

ちち:
1月2日。今日でエルメス君がやってきて1年になりました!
戌年の1月2日。そう、昨年の1月2日に正月業務を終えてから、ペットショップへ・・

一昨年のクリスマスイブあたりから「かわいい子はおらんかねぇ~」となまはげの様に色々見ていましたが、気がつけばエルメス君がやってきました。

来た当初のエルメス君は小さくて大人しかったのですが、すっかりやんちゃ者になりました。
来た当時からトイレがうまく行っていたのが幸いでした。

1歳2ヶ月のエルメス君。我が家に嫁いで来て1年。
気がついているかいないのかわかりませんが、今日もいつもと同じわがまま君でした(笑)

061226_115138.jpg

↑眠そうにしております。今日2回目の散歩に疲れたのかな??

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/01/02 18:00】 | 飼育一般 | トラックバック(2) | コメント(6)

あっと言う間に年末に・・

ちち:
PCが壊れて買いなおしになったり、年末業務で慌しく、完全に不定期連載になっております(汗)

気がつけばいよいよ年末。戌年もあとわずかです。

今年1年は、エルメス君との出会いから始まり、エルメス君の悪知恵対策で終わるかと思うと「まさに戌年」と言ったところでしょうか?

愛用の「くまちゃん」も2代目となりましたが、その2代目も死亡(両みミミがありません)・・
年明けにでも3代目を準備しなくてはならないようです。
061226_111516.jpg


最近のエルメス君は、日課の散歩を雪の中でも続け、鼻水まで垂らしておりました(爆)。
相変わらず「人間」が大好きで、誰が来ても大喜びで飛んでいきます。番犬資格はありません・・

好物もおやつに始まり、最近では「レタスの芯」が好きなようです。
因みになぜか、ドッグフードは高級品よりも安いものを好み、飼い主を労わってくれます。

そんなエルメス君。来年はどんな思い出を提供してくれるでしょう?
そして、飼い主側もステキな思い出を作ってあげたいと思うけふこの頃です。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2006/12/27 19:20】 | ちちの一言 | トラックバック(0) | コメント(4)

登山

ちち:
すっかり怠け気味になっております・・

エルメス君ですが、「毎週土日の登山」がお決まりになっています。
かれこれ30回は登山した計算でしょうか?

足腰の丈夫なエルメス君なだけに、昇りも下りもグイグイ引っ張ります。飼い主の膝がガクガクなのに・・・・(汗)

帰ってきたら疲れて寝てしまうのもお決まりになっています。
最近「おやつ」の食べ過ぎで太り気味のエルメス君には、良い運動かもしれませんね。
も、もちろん、運動不足の飼い主にとってもですが・・(爆)
061119_105324.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2006/11/20 19:38】 | 飼育一般 | トラックバック(1) | コメント(5)

祝 1歳

ちち:
なかなか更新出来ず、エルメス君には不憫に感じさせる昨今・・

ついに1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
我が家に来た時に比べ、悪知恵は発達し、ジャンプ力は人間以上。人なつっこ過ぎて番犬にはならず、お菓子は大好き!

風邪まで引いて薬まで内服しました。
一人でお泊まりも出来たし、ドッグラン・ドッグカフェも平気。
朝はまだ寝ていたいのに、わざわざ起してくれます(笑)

考えてみると、この1年弱色々ありました。
わんこが来て、制限も増え、大変さは増しましたが、それ以上に掛け替えのないものを得た感じです。

あとは、少しでも長生きしてくれると本当に嬉しいですね。

因みに、誕生日プレゼントもいくつか買ってきました。
おもちゃ・おやつ関係ですが、意外と気に入ってくれているみたいです。

どんどん寒くなってきたので、風邪なんか引かないでね~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2006/10/24 18:05】 | ちちの一言 | トラックバック(0) | コメント(4)

ニュージャケット!

ちち:
仕事が忙しい事を良い事に、さぼり気味でした~
いけませんね・・

エルメス君はその間、訳あって「2泊3日のホテル住まい」を経験したりしていました。
非常に大人しくしていた様で、「外面はよい」と言う確信を得た気持ちです(笑)

そんなエルメス君も今月で1歳の誕生日を迎えます。
何か「特製?おもちゃ」でも買ってあげようと考えていますが、何が喜ぶかなぁ?

久々にペットショップでも物色してみようと思う今日この頃です。

10月に入り、秋の足音が刻一刻と近付いてきています。
そろそろキルティングジャケットの出番??
060920_193825.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2006/10/01 03:12】 | エルメス通信簿 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

エルメス

Author:エルメス
生年月日  2005.10.24
性  別  ♂
体  重  4.4kg(06/11/20現在) 
犬  種  トイプードル
毛  色  レッド♪
好きな事  はしゃぐ事・ごはん
嫌いな事  ジッとしている事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

